\\ゆしん日記//『越えていけ~Malaga CF Japan テーマソング~』

さて。

昨日。

昨日=2021年の元旦・・なんですが。

2021年1月1日。

先日からちょこちょこ報告させて頂いております、Malaga CF Japanのテーマソング。。

「越えていけ~Malaga CF Japan テーマソング~」の、メイキング動画が公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=_DZT6JPIjyI&t=103s

・・てか、、寒いすね。。。
前に「頭寒足熱」の話、書きましたけど。
エアコン的な暖房を入れない税理士事務所・・手がかじかんで、文字のタイピングが覚束なくなっている・・(笑)
これは、支障出てるよなー。。
普通に考えて、暖房つけるべきでしょうね。

・・つけませんけど。。。

さて。

テーマソング、、の、メイキング、公開されまして。

僕、昨日。
ちょっとこう、、どうにか都合をつけて、合間を縫って。
「えんとう町のプペル」を観たんですね。

もうちょっと正直。

恐ろしく感動しました。

もう一回、観に行くんじゃないだろうか。。

恐ろしくまっすぐに。
ものすごく真っ直ぐに。

あがいている人たちを、応援しますよ、あの映画。

いやもう、めっちゃ泣いたもん。。。

何かこう、新しいものがあるから!・・という訳じゃなくて。

どのシーンも、テーマも、物語も・・ある種、知っているというか、オーソドックスなんですけど。
「次、こうなるんだろうなー」とか、「映画って、そこにそういうの入るとグッとくるよねー」とか。。
そういうのが、オンパレードなんですけど。

もう。。。

ええもんはええねんっ!!!
・・・っていう。。

真ん中の人が。
清濁併せ呑みながら。
真っ直ぐぶれずに、貫き通した結果の。
みんなを巻き込んでいく、現実と物語がリンクするお話。

いや、果てしなく良かった。
映画館で泣き声を抑えるのに必死でした(笑)

ド直球で、最高に素晴らしい映画でした。

や、でね。。

その、Malaga CF Japanのテーマソング。

まだ、音源としては完成版ではないんですが。。

メイキング動画として、現状でのラフ版が聴けるんで。
ちょっと、聴いて・観てみて欲しいんですけど。。

https://www.youtube.com/watch?v=_DZT6JPIjyI&t=103s

僕はこの曲に、凄く同じような気持ちを持っていて。。
あの、プペルとね。

何が同じって、、その、、ド直球ってとこです。

こんなに素直な歌、書いたことあったかな・・っていう。。

Malaga CF Japanってそもそも。
ある男たちの、アホな挑戦・・無謀な想い・・から始まっていて。

「スペインのプロリーグチームと、提携しよう!」
・・って、、ならんやん?普通・・(笑)
いきなり、そんなん思わないでしょ?
・・で、思ったって、動かないじゃないですか。。

思い立ったら、公式サイトのお問い合わせフォームからメールを送って。
無視されても無視されても、、、何回も送って。
ようやく返事が返ってきたら、即座にスペインへ飛び立って。
経営陣とはメールや電話で話がついているのに、ゲートのガードマン(ウーマン?)に、何度も門前払いを食らって。

何度も何度もトライして。。
・・で、、一気に提携まで持って行く。。。

・・っていう。。

でも、その裏には。
ずっとスペイン語の勉強をしていた、いずれ憧れのスペインサッカーと絡んでいくつもりであった事や。
別の仕事をしながら、ここへ向かっていた事。。

全部、それまでのストーリーが繋がってるんですね。

そんな人たちが。
真っ直ぐぶれずに、わがままを貫き通して、実現した。
スペインのプロチームと、リアルに提携している、ジャパンの、、大阪の、、クラブチーム。。

そうすると、周り全部敵だったものが、、徐々に支援者が増えて。。
毎回、練習後におにぎりを段ボールで提供してくれる会社さん(おにぎりを作っている会社さん)が居たり。
子ども達が、いつ食べに行っても無料になるお寿司屋さんが出てきたり。。
勝手に映像を作って、youtubeで宣伝をしていきたい!っていう熱い男が出てきたり。。

・・・してるんです。

その熱量にほだされて。
テーマソングの依頼があったとき、なんだか僕も、物凄く震えるように熱くなりました。。

どんな風に出来ていったかは、もう、今回のメイキング動画(第四弾)を含むシリーズ動画を観て貰ったら分かりますが。

第一弾~第四弾
https://www.youtube.com/watch?v=927FTvafwr8&t=38s
https://www.youtube.com/watch?v=-GbsaF_3OVw&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=yGGecIWlolw&t=33s
https://www.youtube.com/watch?v=_DZT6JPIjyI

なんせ。
この熱量を、ゆしんを通して歌に込めて、お返ししたい・贈りたい・・・っていうのがあって。

もうね。
ものすごく、素直に曲が生まれてきたんです。

ほんと、曲が、「こんな感じに生んでください!」って言ってくれているような。。

歌詞もメロディーも、なんというか、特段新しいものは何もないんです。
ずっと、色んな人が、色んな形で表現してきているものばかりだと思う。

でもなんか、、グッとくるんですよ、、自分で言うのもなんだけど・・(*ノωノ)

応援したくて創った曲だけど、自分が応援されるような、、曲です。

とても、、とても大切な曲が出来たな・・と思っています。

Malaga CF Japanという存在に、創らせて貰って。
それを、またアラタさんも導かれるようにアレンジをしてくれて。
映像の方とも、、この曲については「ド直球」が合言葉ですね・・と、よくやり取りをしている。。

なんか、、そういう、、不思議な曲になりました。

レコーディングもまだ、完全には終わっていないですが。
完成したら。
MVも、キッチリ作ろう!という話になっています。

きっと。。。

ある、クラブチームのテーマソング・・・っていう枠には収まらない。

ちょっと、普遍的な応援歌になるんじゃないかな・・って思ってます。

その。。
黎明期の動画。。

正月休み、一気に四本、通して観てみてくれたら。。
新年、頑張ろう!って思って貰えるんじゃないかなー。。
時間は、そんなにかからないから、、是非、、。

7日の「ゆしんの夜」で歌うのも、、楽しみだなー。。。

ゆしん

◆ゆしんofficial wedsite
https://yu-shi-n.com

月・水・土 20:00 定期配信
◆ゆしん YouTube channel
https://youtube.com/user/16yushin

ゆしん 渾身のフルアルバム発売
◆『賛否両論』特設webサイト 
http://sampi.yu-shi-n.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました