\\ゆしん日記// 『「言う」・・・そして、「モントリオールコンドル」 』

News

どうでしょう?

みんな、元気ですか?

「元気」って、なんですか?

「楽しい」って事ですか?

「元気かーいっ!!」っていう、あれ。
あれの指す「元気」って、一体、何なんでしょうか。

そして、僕の言う「みんな、元気ですか?」って、何を訊いてんねやろか。。。

もし、誰かに「元気?」って訊かれたら。

「うん!めっちゃ元気!!」とか、「あざます!もんっそい、元気です!!」ってなるんですが。。

これ、ほとんど条件反射なんで。
本当の「元気」が何かは、正直、よく分からない。。。

・・けど。

「元気やで~」って答えてる自分は、やっぱり元気やと思うんですよね。。

だから。

こんな感じで、「元気」の定義を、ふわっとさせておけば。

みんな元気・・かどうか・・は、なかなかみんなが教えてくれないから分からないけど。。

「訊いてるお前はどうやねん!?元気なんか?」ってなれば。
まぁ、「元気やで~」って、僕多分、答えるので。

そうなると。
きっと僕は。。
「元気」です。。

・・あ、ダメですね。

これは、眠たい時に陥る、ほんと意味わからんブログ・・になってます。。

これはいけない。
いただけない。。

 

 

・・・みたいなところまで書いて。

昨日は寝落ちしたようです。。(笑)

 

そう。

先週の土曜日に、MV「言う」がyoutubeに上がり。
今週月曜には、RJでの弾き語り「モントリオールコンドル」が、上がりました。

どっちも、僕の曲ですね。

「言う」は、、。
セルフライナーノーツをこの「賛否両論」特設サイトに載せるつもりなので、またそっちで詳しく書くけど。。

物凄く、音楽的なケミストリーが・・重なった曲です。

「ケミストリー」なんて、恥ずかしそうな言葉を、全く臆せずに発する事が出来るレベルです。

MVも、そんな感じが溢れてると思う。。
てかほんと、いい曲だし、いいMVだと思いません?(*ノωノ)

や、、賛否両論、全部そうだと思ってますし、今後のMVにもただただ、期待してんですけど。。

なんせ、みんなに届くといいなぁ。。

「モントリオールコンドル」は、まだ、「やまかし」だった頃に出来た楽曲で。。
ドラムだったり、カホンだったりの京ちゃんが居て。
彼が居たから出来た曲です。
彼と、演奏する・・っていうイメージで出来た曲。

彼は居なくなりましたけど(笑)
(ちゃんと、元気にやってはるとは思うけど☆)

曲は、根強い人気で。。

でも、これは弾き語り用の曲じゃないねん。。
アコースティックスタイルにしても、もっといろんな人と、音を奏でるべき曲です。。
だから、またそういうスタイルのバージョンが、youtubeに上がるといいなー・・いや、上げるのは僕らなんで、、頑張ります!!

でも、この曲を、一人で納得できるレベルの演奏・歌唱、、っていう事が出来たら、「ゆしん」も大したものだ・・と思う(笑)
今回あがっているものは、まだまだですね、もっと頑張れ、お前!!
・・・という事で、一人弾き語りバージョンも、また僕の成長と共に上がるはず・・と・・今は思っています。

さて。。。

最近はほんと、つらつらと、ただ思う事をブログに書いてますが。。
ひとりごと・・を、読んでても大丈夫・・という方が、、是非、、読んで頂けたら・・m(__)m

今日も、20時、何かあがりますよ☆
お楽しみにです~!!!

 

 

 

 

えー。。。
建設的な話題を。。。

 

 

2020/11/18 18:10

ーーーーーーーーー

\\ゆしん日記更新 再び//
『隠しコマンド的な。。』

さきほどの日記に。

最後。

隠しコマンドというか。。
ボーナストラックというか。。(笑)

「えー。。。
建設的な話題を。。。」

というのが、書いてありました・・。

これは、昨日、寝落ちの寸前に、このままではいけないと思った僕が。。
どうにか方向修正をしようと試みた、轍のようなもので。。

それを、今日の僕が見落として、文章を書いて。
改行、改行、、、を続けた結果、最後に残ったようです(笑)

えー。

涙ぐましい自分のガンバリの跡として、消さずに置いときます。

・・・作品としては、、、あきませんけど。。。
すみません。。(*ノωノ)💦

ゆしん

2020/11/18 18:26

ーーーー

月・水・土 20:00 定期配信!
ゆしん YouTube channel ▼
https://youtube.com/user/16yushin
ぜひ チャンネル登録 宜しくお願い致します♪

12/2(水)発売
待望のフルアルバム
ご予約受付中!
ゆしん『賛否両論』▼
http://yu-shi-n.com/sampi/

コメント

タイトルとURLをコピーしました