ピアノ弾き語り 歌うたい【ゆしん】公式HP。OFFICIAL WEBSITE。ホームページ。【ゆしんドットコム】 ゆしん.com ♪ プロフィール、ディスコグラフィー、スケジュール、動画、日記、歌詞、など、最新情報をいち早く掲載します☆

【ゆしん日記更新】『あなたが好き』(歌詞&セルフライナーノーツ)

【ゆしん日記更新】
歌詞&セルフライナーノーツ
「ゆしんのらじお にのに」
5曲目 収録
『あなたが好き』
http://blog.yamakashi.com/?eid=918700

★YUSHIN NO STORE★
http://16yushin.thebase.in/items/12204011

 

あなたが好き/ゆしん

あなたが好き あなたが好き あなたが好き あなたが好き
あなたが好き あなたが好き あなたが好き
あなたが好き あなたが好き あなたが好き あなたが好き
あなたが好き あなたが好き あなたが好き

あなたが好き あなたが好き
あなたが あなたが 好き

あなたが好き あなたが好き
あなたが あなたが 好き
あなたが好き あなたが好き
あなたが好き あなたが好き

 

=セルフライナーノーツ=

これはもう。

なんの説明要ります?って感じですけど・・(笑)

どちらかと言うと、色々と歌詞を書いてしまう方です。
伝えたいことは、山のようにある。

結局、どの曲聴いても、なんだか言ってることは同じ・・のような気もするんだけど。

でも、ちゃんとひとつひとつ意味があるし、それで誰かが救われる・誰かが笑ってくれる・泣いてくれる・楽しんでくれる、、、みたいに思っています。

メロディーと歌詞なら、どう転んでも歌詞を得意とする方で。
だからこそ、メロディーから歌を創る。

いいメロディーさえ出来れば、最強の歌が創れる・・と・・思っている。

そんなやつなんですが。

「あなたが好き」

結局。
ほとんど全ての歌が、このひとことに収まっているような気が・・します。

「あなた」とい うのが、人なのか物なのか・・もっと違う何かなのか。。
それは分かんないけど。

でも、世の中にあるほとんどの歌が、「あなたが好き」と言っているんだと思う。

だから、ちょっと挑戦したかったんです。
ずっと前から、思っていました。

「あなたが好き」という言葉しか使わない、、そういう歌を創りたいな、歌いたいな、、って、思っていました。

たぶん、これから何回も何回も・・・歌い続けて。

で、ぜーんぶ、、違う「あなたが好き」になると思う。

歌うたびに違うのはもちろん、一曲の中でも、全ての「あなたが好き」は、違う ・・と、思う。

一番、シンプルにその時のゆしんに沿った歌を、歌えるんだと思う。
その瞬間瞬間に沿った歌を。

だから、みんなの側にもずっと、あってくれるんじゃないかな・・と・・思ってます。

録音されていたって、きっと、聴く人、タイミング、場所で違う「あなたが好き」が聴こえると思うから。

色んな言語で、歌って欲しいな。

大事な曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です